ページを更新する ページを更新する

東進が厳選した全国の大学情報を掲載!各大学の学部・学科の偏差値など志望校選びに役立つ情報が満載!

概要

100年以上の歴史を持ち「親切」の心を軸とする

薬剤師や創薬を担う研究者の養成へ向け、専門的教育を展開する。併せて「親切第一」の教育理念のもと、人と向き合い思いやりをもつ医療人の養成を重んじることで、薬学を通し世界に奉仕する人材を育成することを目指す。

↑TOPへ戻る

偏差値

偏差値 大学情報
61 薬(創薬科)
薬(薬)
東進の大学入試 偏差値ランキングはこちら
↑TOPへ戻る

キャンパス

●星薬科大学キャンパス:〒142-8501 東京都品川区荏原2-4-41
↑TOPへ戻る

教員・学生数

教員数:92名

(教授:27名 准教授:25名 講師:19名 助教:18名 助手・その他:3名)


2022年5月1日現在


学生数:1,775名


2022年5月1日現在

↑TOPへ戻る

就職支援

星薬科大学では、「大学生活の目標は『自分探し』と『自分育て』にあり、『就職とは生き方の選択であり、夢の実現への第一歩である』」と掲げて、就職活動支援を行っています。学外から講師を招き、年間を通して複数回の就職ガイダンスやワークショップを実施しています。「公務員試験対策講座」「TOEIC対策講座」「筆記試験対策システム」「学内就職説明会」といった各種講座も用意しています。薬学科・創薬科学科ともに、就職内定&進学率は100%。薬学科の卒業生の多くは、病院、保険薬局、ドラッグストアへ就職します。創薬科学科では、ほとんどが進学します。

↑TOPへ戻る

国際交流

星薬科大学では、「世界に奉仕する人材を育む」という建学の精神を実現するために世界各地に学術交流協定校があります。カナダ、アメリカでは、医療制度が異なる「海外の臨床現場を知る」プログラムを提供しています。また「海外の研究現場を知る」機会として、医療系の学問を学ぶ各国の総勢100名の学生が最長2カ月にわたって参加するアイルランドの大学「RCSI」サマープログラムも用意しています。国際感覚や言語力を養うとともに、海外の薬学人の積極的な姿勢や発信力の高さを知る貴重な機会となっています。

↑TOPへ戻る

その他

沿革・歴史 1911年創立。1911年、前身となる星製薬株式会社を設立、社内に教育部門が設けられる。1921年、星製薬商業学校、1941年、星薬学専門学校を経て、1950年、現在の星薬科大学が設立。2006年、薬学部薬学科(6年制)および創薬科学科(4年制)が設置され、現在に至る。
初年度納入額 2,100,650円~2,401,850円
奨学金 ・星薬科大学奨学金
無利子貸与型。専攻分野の限定なし。要件を満たす自宅通学者には37,800円、自宅外通学者には44,800円を貸与。
通信教育部 なし
短期大学部 なし
主な出身者 秦野和浩(リニカル代表取締役社長)、松本清(マツモトキヨシ創業者)、本田顕子(参議院議員、元日本薬剤師連盟副会長)
↑TOPへ戻る

合格した先輩の声

生徒写真

星薬科大学 薬学部

長場遥さん

東進で時間の大切さを学んだ

遷移ボタン
生徒写真

星薬科大学 薬学部

寺井遥香さん

勉強法を改善することで秋の模試では夏から二倍近く成績を伸ばすことができた

遷移ボタン
生徒写真

星薬科大学 薬学部

西川比呂人くん

定期的に模試が自分のモチベーション維持にかなり役立った

遷移ボタン
生徒写真

星薬科大学 薬学部

三枝琴音さん

東進に通いながら時間の使い方や周りに一緒に頑張れる人の存在の大切さを学ぶことができた

遷移ボタン
他の合格体験記を見る
↑TOPへ戻る
大学名星薬科大学
国/公/私私立
住所 東京都品川区荏原2-4-41
入試関連
問合せ先
アドミッションオフィス
WEB書店バナー
  • Image 1
  • Image 2
  • Image 3
  • Image 1
  • Image 2
  • Image 3